冷えると目の疲れが取れないだけでなく「心」もこわばる。秋の朝は足湯で元気に♪ | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

冷えると目の疲れが取れないだけでなく「心」もこわばる。秋の朝は足湯で元気に♪

d7e784dc5b35f812d4028eff61263997_s

気持ちや体調のって誰にでもあるものですよね。

【参考記事】この記事で「波」について書いています
 → 夏から秋へと、季節とともに移ろう心と体の波。目の疲れを解消することは、生命の波に乗って暮らすための大きな秘訣!

人間だからアップダウンはあって当然なのだけれど、次第に涼しさが増してくる季節の方が、心が冷え冷えしやすいような気がします。
 

私は昨夜から見知らぬ人の悲しい物語に触れて、いろいろ考えさせられつつ、今朝の気分は極端に「ロー」でした。

(眠るそこそこ直前まで、スマホでその情報に触れていたから余計に影響を受けやすかったのかもしれません。
 やっぱり眠る前の時間は、本当に自分のためになるように使わないといけないですね…。

 【参考記事】目の疲れを十分取って、深く眠り心を育てるために 〜 目を使わない方がよい時・その3〜 )
 

ふと自分の体に意識を向けると、相当冷えている!
特に

それで「足湯」をしたてみたら、温まってくるまでに、いつもよりもかなり時間がかかりました。

【参考記事】足湯のやり方はこちらをどうぞ!
 → 体にも心にも卓効ある「足湯」。最大の効果を引き出すには、お金のかからないこの方法にトライ!

が温まってくるごとに、胸が開いて、も温まってくる感覚。
やっぱり「冷え」の影響って大きいんだなぁ、冷えるともこわばるんだなぁ… としみじみ実感したひとときでした。
 

そして、が軽くなっていることにもびっくり!
気づかないうちに溜まっていた目の疲れも取れていたのでした。

目の疲れ」も「冷え」も、意識しないところで影響がたまっていくから、こまめに体に意識を向けて解消していかなくては! ですね。

最後までお読み下さいましてありがとうございました!

目の疲れ解消法を知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♪
まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました

 

♪♪ 読んだよ! の印に、クリックお願いします ♪♪
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

♪♪ 「明日も目の疲れを軽くしよう!」 の思いでもう1クリック ♪♪

心地よい暮らしのための知恵が満載です♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ