眼球自体をリフレッシュして目の疲れ回復! 〜目の3点セット・その3〜 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

眼球自体をリフレッシュして目の疲れ回復! 〜目の3点セット・その3〜

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!

 

今日はいよいよ(?)「目の3点セット」のその3、
最後のひとつをお伝えしますね。

 

まずは、コンタクトをしている方へのメッセージ。

この方法は、今コンタクトを外せるようだったら、外して行って頂きたいと思います。
外せないようだったら、このケアはまた後日! ということで、
昨日お話した、「目への手当て」を行ってくださいね。

コンタクトをしたまま行うと目を傷つけてしうと思いますのでご注意を☆

 

さて、
手のひらの付け根の、小指側のところを触ってみて下さい。

名称未設定
〜 このイラストの赤丸のあたり 〜

 

ころころした骨に触れることができますよね。

 

目を閉じて、まぶたの上から、
その骨のあたりで、眼球を押えます。

もちろん、力は入れすぎないように!
あくまでも、じんわり「気持ち良い〜」と感じるくらいで行ってみましょう。

 

閉じた目の視野の中に、
なんだか模様が浮かぶな〜という感じになると思います。

その模様をぼんやり眺めるような感じで、リラックスして、30秒くらい☆

 

「左右の手で同じように押えているのに、
目の感覚としては、左と右とが違う???」 というときには、

「手の押さえる力」を加減して、
「目で感じる感覚」が、左右同じくらいになるように調整して下さい。

 

手を離したとき、
最初すこし焦点が合いづらい感じがするかもしれません。
それくらいで、うまくいっていると思います。

 

どのケアもそうですが、
やっぱり「気持ちがいい」と感じるのがポイント!

「これくらいでどう?」と目に問いかけるような感じで、
じんわり、味わいながら行いたいものです。

(たまに、目を押さえるのがちょっと怖いという方がいらっしゃいますが、
 そういう場合はもちろん無理せず! 「目への手当て」を行って頂きたいと思います。)

 

目の3点セット、
「その1」「その2」「その3」がこれで出揃いました。

3つ全部行っても、
短めにすれば1分くらいでできるかも!

 

目をゆるめて眠って、
明日、また新しい気持ちで一日を始めたいですね♪

hayden-valley-63564_1280

 

目の疲れを取って、明日もよい一日を☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ