目の疲れ軽減だけじゃなかった!? パソコンに貼ることで体まで清々しくなるびっくり体験をした「ブルーライトカット液晶保護フィルム」について | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

目の疲れ軽減だけじゃなかった!? パソコンに貼ることで体まで清々しくなるびっくり体験をした「ブルーライトカット液晶保護フィルム」について

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!
 

今回は、
ブルーライト対策で、パソコンの液晶保護フィルムを買ってみてびっくりした!
というレポートをお届けしますね。
 

まず、私が使っているのは、
「Mac Book Pro」の13インチ型です。

そのままだと、画面が反射するのでかなり目の負担を感じており、
反射を押さえるフィルムを買わなくてはなーと思っていたので、
せっかくなので、「反射防止&ブルーライトカット」のものをセレクトしてみました。
 

私が選んだのは、
ELECOM 液晶保護フィルム ブルーライトカット 13.3(16:10)インチ EF-FL133WBLです!
サイズは、(幅)285mm ×(高)178mm。
 

いろいろあって悩んだのですが、
決め手としては、

・ブルーライトを42%カットしてくれるらしい(私が調べた中では最高率)
・紫外線も、99%カットしてくれるらしい
 (ブルーライトは紫外線寄りの可視光線で、紫外線も(というか紫外線こそ?)目によくないと思います)
・反射を防いでくれる。つまり反射率が低い。(反射率1.3%)

ーーといったところでした。
 

昨日届いた外箱は、こんな感じ…

1428151203745

私はこういうものを何でも説明書を見ずに、ざっくり使ってしまうタイプなのですが、
商品レビューに「貼りづらい〜」という声が多かったので、今回はちゃんと説明書を読んで貼りました。(笑)
 

1428149642235

液晶画面をメガネ拭きできれいに拭いてから、
フィルムの表と裏についている「りけいシート」を指示通りはがしつつ、画面に装着!
かなりゆっくり、気泡を逃がしながら貼ったほうがよいみたいです。

 
1428149639315

貼り終わったところ。
(右に見えるのは箱の裏面です。)
 

MACだと、縦横2mmくらいずつ、シートが小さいような感じですが、
私はまったく気になりません!
(性格が大雑把なところがあるためなのかも…。。
 あっ、気泡はちょっと残ってしまいましたが、今後抜けることを期待しています!)
 

それより何より、
本当にびっくりしたことを聞いて頂いてもいいでしょうか !?

画面に貼ったあと、
頭に上っていた気がスーッと降りて、
心なしか目もぱっちり開き、
とっても清々しい身体感覚になったのです!!

もうびっくり。
(もちろん、感じかたは個人差があるでしょうけれど)
 

私は電磁波過敏症で、
普通は電磁波の心配がないと言われる、充電済みのノートパソコンであっても、
長く使っていると手がびりびりして、
頭も目も、重〜くなってしまっていたのですが、

それは、パソコンを使う以上は仕方がないかと、
半分諦めていました。
 

でも、昨夜、しばらくパソコンを使ったあとにこのシートを貼ったら、
その後は、手のびりびりまで減って、
今までよりも格段に清々しい感覚でパソコンに向かっています!!

これが、ブルーライトカットのためなのか、反射を押さえたためなのかわかりませんが…
(おそらく総合的なものなのでは、と思いますが)
 

いやー、こんなことなら、もっと早く買っておけばよかったなぁ。。
特に去年は、かなりパソコンでライティングの仕事をしていたのに…

なんて、つい思ってしまいましたが、
そんな風に思えるものに出逢えただけで、幸せなことですね♪
 

(あっ、ちなみに、
 同じ13インチワイド型でも、横と縦の比率が「16:9」になっている画面の場合は、こちら になるようです。(幅)285mm ×(高)163.5mm。
 14インチワイド型15.6インチワイド型21.5インチワイド型もありました。
 Windows8のタッチパネルでは、画面の端っこのタッチが行いづらいという方もいらっしゃるようです。
 あと、画面に粒子感が出るので、それが気になる方もいらっしゃるかもと思いました。)
 

ともあれ、いくら見やすくなったとはいえ、
逆に長時間、画面をみすぎてしまうことがないように、
目の疲れのケアはちゃんとしていかないとな、と思いました。
 

目の疲れを軽くして、今日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

 

もしよろしければこちらもクリック♪ お願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ