マッサージチェアを買う前に、まずはどのご家庭にもあるこの「健康グッズ」を。体の疲れも目の疲れもスッキリ♪ | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

マッサージチェアを買う前に、まずはどのご家庭にもあるこの「健康グッズ」を。体の疲れも目の疲れもスッキリ♪

八重のクレマチス

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!
 

今日は台風一過で、温かな一日になりましたね!

週の半ばの水曜日、いかがお過ごしでしたか?
 

私はちょっと仕事が立て込んでいて、
帰宅したら23時近くなっていました。

少し細かい用事を済ませて、明日の準備をしてブログを書こうと思いつつ、
なんだかぼんやりして進まない…

そんなときには、もうコレを使うしかないです♪

ほとんどのお家に備わっている、健康器具。
(沖縄のお家にはあまりないとも聞きますが…)

そう、
「お風呂」です。
 

今日はもう、こうなるのが分かっていたので、
帰宅と同時にお風呂のお湯を溜めるスイッチをオン!

少し熱めのお湯に、ざぶっと浸かって、
その熱が芯まで浸透しきる前に、サッと上がりました。

目の疲れや頭の緊張までかなり抜けて、ずいぶんサッパリしました〜。

 
熱め & 短めのお風呂は、とってもリフレッシュ効果が高く、
体が引き締まって、その後の能率を上げてくれるお助けマンです。

逆に、ぬるめ & 長めでゆっくり浸かると、
体がすっかり弛緩して、頭の中が忙しいのも静かになってゆきます。
(でも、これを毎日やっていると、体がたるんできてしまうので時折がいいですね)

どちらも、体や髪を洗う場合は、湯船に浸かる前に済ませておくのがおすすめ。
浸かって、出て洗って… としていると、気化熱で冷えてしまって勿体ないのです。

 
家にお風呂があるって、本当〜にありがたい!!

 
母の日の調査で、
お母さんは「首や肩の凝り」や「目の疲れ」を持っている人が多く、
疲労解消グッズとしてマッサージチェアやフットマッサージャーを希望している、という記事がありましたが、
(私が見た記事はこちら。さすがに母の日前はいろいろな商品につなげる記事が多かったですネ)

マッサージチェアを買う前に、
すでにお家にある疲労解消グッズ「お風呂」を使って欲しいな〜と思いました。

 
今日一日のやることをぜんぶ終えたら、今度は少しぬるめのお風呂に浸かって、
寝る前に、目の疲れのケアもプラスしたいと思います。
 
目の疲れを取って、明日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ