目の疲れだけでなく肩こりにも即効! 30秒でできる簡単リラックス法 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

目の疲れだけでなく肩こりにも即効! 30秒でできる簡単リラックス法

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪

今回は、すぐにできて、気持ち良く肩まわりがほぐれる
簡単な体操をお伝えしますね!

 
本当に簡単なので、
早速、今、ご一緒にやってみましょう☆
 

腕の力を抜いて、だら〜んと楽にしたまま…

1、
肩を、耳の方に向かって、上に上げていきます。
その高さを保ったまま、肩だけ前に…
(肩甲骨の間を、気持ち良くグ〜ッと開く感じです)

すこしキープした後、
「ストン!」と一瞬で脱力します。
 

2、
肩を上げて、
その高さを保ったまま、今度は後ろに…
(肩甲骨にぎゅーっとシワを寄せる感じです)

すこしキープした後、
「ストン!」と一瞬で脱力します。
 

3、
肩を上げて、
さらにもうひとつ上に…
(肩を耳に近づける感じで!)

すこしキープした後、
「ストン!」と一瞬で脱力します。
 

たったこれだけ♪
どうでしょう、けっこう楽になったのではないでしょうか??
 

何度かお話しているように、「心地よい感覚」が大切ですから、
もし、肩などに痛みがある場合は、
痛みが出ない、気持ちのよい範囲で行ってみてくださいね。
 

パソコンや携帯の画面をじーっと見つめていたり、
キーボードをカタカタ叩いていたりすると、
どうしても肩の力が入ってしまいますが、

「力を抜こう!」と思っても、抜けないのですよね〜。
逆に力が入ってしまったりも。
 

そんな時、力が入っているのを強調するように
もうひとつ力を入れると(但し心地よい範囲で)、
あとはもう、力が抜けるしかない。

びっくりするほど、いっぺんに力が抜けてしまいます。

(私たちはだいたい肩が前に行っていることが多いので、
 最初に肩を前に動かして抜くのから行うと良いのですね♪)
 

リラックスして、
少しもったいぶった感じで、ゆっくりめに行うと効果大。
(ゆっくり行っても、全部で30秒くらいで出来ると思います!)

力を抜くタイミングは、
慣れてきたら、
「最初の気持ち良さが少し変わった瞬間」に抜くようにすると、
さらにスパッと変わります。
 

これなら、机の前でもできるので、
肩の辛さを感じたら、ぜひこまめに行ってみてください。

肩をゆるめて、肩の荷を降ろして、
ゆっくり眠りたいですね♪
 

目の疲れを取って、明日もよい一日を☆
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

応援クリック、励みになります。
ありがとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ