その場で視力回復!? 目の疲れもスッと軽くなってクリアに見える、道具のいらないケア方法とは | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

その場で視力回復!? 目の疲れもスッと軽くなってクリアに見える、道具のいらないケア方法とは

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!

今回は、その場でちょっと視力があがる!? 場所をご紹介しますね。

 
私は視力が悪いので、
(ずっと前ですが、測った時には0.02くらいでした)
「自分は目が悪いのだ」と思って暮らしていますが、
実は、この頃はだいぶ、見えるようになってきたのです。
 

以前は、自分の目が「物を見ようとしていない」感じで、
メガネをかけるとピントが合うために、目としては仕方なしに見ている感じだなぁと思っていました。

それがある時から、
「自分の目が、物を ”見ようとする” ようになった!」と感じました。

メガネをかけていなくとも、
たとえ焦点が合っていなくてぼやけていても、ちゃんと「見るべきもの」の方に意識がいっている感じ。
 

あるとき、気づかないうちに持っていた
「周りと自分に壁を作っておかなければ」というような心理的な感覚を、
ふと、手放すことができた感じがして、
自分の意識が外に向かって広がるようになって、それに伴って、目が「見ようとする」ようになった、というような気がしました。

(なので、今は以前よりも、ずいぶん楽に目を使えています!
 見えない=見たくない、という部分も私の場合はあったなぁと実感。)

 
「視力」と一言でいっても、

そんな風に、心理的なもので変わる場合もあるし、
一時的な目の疲れによって、たまたま今は見えづらい、ということもあるし、
朝と夜とでも見え方は違っていて、

その都度、変化している部分がありますよね。
 

そして実は、
今すぐ・この場で、より「見えるようにする」手当てがあるのです。

 
それは、「首の付け根の骨を軽く叩く」こと。

首を前に出した時に出っ張る骨が、たいてい「頚椎7番」で、首の一番下の骨なのですが、

c7印つき
(場所はこの赤丸のあたり。
 ひとつ上の骨が出っ張っている人もいるので、そういう場合は出っ張りのひとつ下で、首の一番下の骨です。)

その骨を、
右手の握りこぶしで、
「トントントントントントントントントントン…」と、軽く叩く。

 
ba7323cc4950bc6076a2e16b2839861e_s
(腕の格好はこんな感じになりますね)

ーーこれだけ!

あくまでも一時的なものですが、その場で「目が見える」感じが味わえると思います☆

もちろん、これで一時的に見える感じになって、その分目を使ってしまってはかえって逆効果ですが、
「目の3点セット」などの目のケアをするときに、これを加えてみると、
目の疲れの取れ方がワンランクアップ! しますよ。

目もパッチリ開いて、ちょっと美人顔になるかもしれません♪

目の疲れを取って、明日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

 

もしよろしければこちらもクリック♪ お願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ