夏から秋へと、季節とともに移ろう心と体の波。目の疲れを解消することは、生命の波に乗って暮らすための大きな秘訣! | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

夏から秋へと、季節とともに移ろう心と体の波。目の疲れを解消することは、生命の波に乗って暮らすための大きな秘訣!

夏から秋へと移ろう時、体も心も実はいろいろな段階を経ていることを知りました。
体や心の波をキャッチして、それに乗って快適に生活するために、目の疲れ解消は大切なポイント。

今日は、そんな視点で考えたことをシェアさせて頂きます。

心や体のいろいろな変動が多い時期だった!?

この頃は湿気も少なく、気温も低すぎず、晴れ間が出ると本当に気持ちがよいですよね!
日々お元気でお過ごしでしょうか?

5月頃も過ごしやすい気候でしたが、こういう清々しい気候は本当に有難いなぁと思います。

このは、起きた瞬間から30度を超えていて、日中の活動に覚悟が要る日も多かったですからね〜。

私はとっても元気で過ごしているのですが、ちょうど一週間くらい前は、の波もの波も落ち込んでいました。

落ち込んでいたというよりは、いろいろなデトックスの波が来ていたというのがぴったりするのかな。

落ち込み気味の感情がいつになく色濃く浮上してきたので、
これは今直面して処理すべきものなんだなぁと思っていたら、

もあまり動かなくなって、ほぼ引きこもり的な一日を過ごしました。
(ちょうど大きな仕事がなかったから、が休みモードになれたのだと思います)
 

数日後、とある講座を受けた時に、
毎日たくさんの方のお体を観ている方が、

「今年は8月の下旬から数日前まで、心や体のいろいろな変動が出ていた人がとても多かった。
 これからは過ごしやすくなっていくでしょう」
ーーと言っているのを聞いて、「まさに!」と思いました。

(ちょうどその「数日前」というのが、yukiが低潮だった一週間前のことになります。)

自分ひとりのの波というだけじゃなくて、もっと大きな流れの中のことだったんですねぇ。
 

さまざまな変動は、実は汗が原因!?

でもなんで? と思ったら、
今年は猛暑から突然涼しくなったので、急激にが出なくなったから… とのこと。

って実はすごくて、
整体の観察では、ほかの手段では排泄できないものをいろいろ排泄していると観ているのです。

たとえば、農薬とか化学物質とか…
それから、感情的な毒素なんかも。

だから、発汗をスムーズにするだけで、すごく軽くなってしまう症状はたくさんあります。

を味方につけたら百人力!

【参考記事】
 → エアコンの冷えた風が、あなたの健康を脅かす! 夏の汗をうまく使って元気に過ごし、「目の疲れ」も解消するために 

そのを、(時折エアコンで阻害されながらも)たっぷりすぎるくらいかいていたのに、突然それが止まってしまったら、それは影響が大きいことが容易に想像できますよね。

ついつい、自分の体や心、お会いする相手の方のことなど、個人個人のことに視野が限られてしまいがちのyukiですが、そういう環境的な要因も頭に入れて、もっと広い視野を持ちたいものだと改めて思いました。
 

いろいろな変動を通して、新しい自分になる

その時に同時に聞いたのは、

抱えている問題が解消に向かう時に、潜在意識から浮上して「悩み」として意識化できる。
(だから、悩んでいる状態は、どん底ではなくてむしろすでにラッキー。)

そして、の問題がクリアになったあと、体がその状態についていこうとして、身体的な症状が出ることがある。

そうやって心身の排泄を終えて、玉ねぎの皮がむけるように、新しい自分になっていく。

ーーということでした。

そういえば、今回落ち込みぎみの感情が浮かんでいた時も、
「これは奥に潜んでいたのが今だから浮上できているんだろうなぁ」
「今、最終的に解消できるっていうことなのかな」という感覚が何となくですがありましたし、

その後はとてもスッキリして、自分が今までとは違う存在になったかのように過ごせています。

というわけで、yukiの場合はちょうど全部当てはまったのですが、皆様は如何でしょうか?

それにしても、そういうの波やの波を的確に感じ取れたらすごいですよね!

意識でキャッチできなかったとしても、なんとなくでもそのに合わせて暮らしていけたらいいなぁ〜。
 

様々な波を感じ、波に乗ってナチュラルに生きていきたい!

現代社会に生きていると、自体に目を向けづらいところもありますし、
いつも均一に & 生産性の高いことをし続けなくてはいけないような気もしてしまって、
「波がある」ということ自体を受け入れがたい時もありますね。

でもやっぱり私たちは「生き物」だから、
脈拍の波、呼吸の波、体温の波、女性ならば月ごとの骨盤の開閉の波…、
いろいろなの波やの波が重なり合ったところに生がある。

自分の様々なにもっと目を向けて、その波を乗りこなしていけたら、とても生きやすくなるんだろうなぁといつも思います。

ついつい、で「もっとこう!」と思って、それにがついていけなくて、それを認められずにさらに気張っているうちに波から落っこちる… というようなことがありがちなので。

 
だって、いつもいつも酷使し続ける環境がありますが、
を使いたくない時だってあるし、
を使うことを控えたほうがよいタイミングもある。

【参考記事】
 → 目の疲れを断捨離してシンプルマインドで暮らしたい人は必見! デジタルデトックス関係の記事をまとめました

…ということだけではなく、
目の疲れを軽くしていくと、「頭モード」から「体モード」に切り替えやすくなりますから、
考えるのではなく、心や体の波を感じるということも、グンとしやすくなります。

【参考記事】
 → 「今を生きている体」の波を見つめ、自然に波に乗る。目の疲れ解消は必須ポイント!

 

目の疲れはうまく解消しながら、季節の波にもうまく乗っていきたいですね♪

目の疲れ解消法を知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♪
まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました

 
今年の場合は、今の時期、朝に足湯をすると、すごく元気になれます。

【参考記事】
 → 体にも心にも卓効ある「足湯」。最大の効果を引き出すには、お金のかからないこの方法にトライ!

この季節の健康法も、そろそろ少しずつアップしていきますね♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました! (^_^)

 

♪♪ 読んだよ! の印に、クリックお願いします ♪♪
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

♪♪ 「明日も目の疲れを軽くしよう!」 の思いでもう1クリック ♪♪

心地よい暮らしのための知恵が満載です♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ