目の疲れ解消にも美肌にも大切な潤い補給。体が「水」を吸収しづらい時、吸収力をアップする方法はどんなサプリよりも簡単なこれ! 〜その2〜 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

目の疲れ解消にも美肌にも大切な潤い補給。体が「水」を吸収しづらい時、吸収力をアップする方法はどんなサプリよりも簡単なこれ! 〜その2〜

乾燥する季節、体の中に効率よく潤いを届けることは、健やかに過ごすための大きなポイント。

ただを飲んでも吸収しづらい時に、手っ取り早く吸収させるための強力な方法をご紹介します!

この季節に何より大切な「水」とのつきあい

空気が乾いてくる季節。

乾くということは、すなわち干からびるということでもあり、
整体の観察では「渇き」=「老い」であるとも言われています。

(このところの記事で何度か書いているので、全部読んでくださっている方は重複ですみません!)

どんなサプリを摂るよりも、まずは体の内側から潤すのが一番の特効薬!

潤った体は生き生き働けるし、年齢以上に若々しくなれる。肌もしっとりするし、もちろん目の疲れも解消しやすくなります。

だから、「秋のお彼岸から春のお彼岸まで」は、積極的にを飲むことが何よりの健康法!
適度にを飲むことこそ、何よりのアンチエイジング!

とはいえ、を飲んでもお手洗いが近くなるだけでなかなか吸収しない…
そんな時もありますよね。
 

私の両親も、を飲むとお手洗いが近くなるので嫌だと言って、以前はなかなか飲まなかったのですが、
年々、からの季節に少しずつを飲むようになるにつれ、ずいぶん体が変わって腰の弾力が出てきました。

なので、お手洗いが近くなってもめげずにちびちび水を飲み続けていれば、時間がかかったにせよ、そのうち体の吸収力が増してくるはず!

(あっ、でも、1日◯リットルとか決めて飲む方法はあまりお勧めしないです。
 「今の自分の体」に合った飲み方が良いですから…。
 これについてはまた今度。)
 

でも、もう少しその過程をショートカットするにはどうしたら良いのか!? というわけで、

●今の季節(秋)だったら、塩気のきいた汁物を摂る
美肌と若々しさと目の疲れ解消のために水分を取ろう! 秋の乾燥には塩気のある汁物がおススメです

●お風呂の中で水を飲む
目の疲れ解消にも美肌にも大切な潤い補給。体が「水」を吸収しづらい時、吸収力をアップする方法はどんなサプリよりも簡単なこれ! 〜その1〜

ーーというふたつの方法をご紹介してきました。

さらに、それでも今ひとつの時のとっておきの方法を今日はご紹介したいと思います。
 

手っ取り早く水の吸収力を上げる方法とは!?

これもお風呂の中で行うのが一番効果的なのですが、
お風呂の中に、水を入れたコップを持ち込めばできるので、準備の少ないお手軽な方法です!

行い方はこんな手順で♪

1, 湯船に浸かりながら、コップのを口に含む。

2, 口の中でを転がすようにクチャクチャする。
 (口うがいをするような感じでもOK)

3, 口の中のに少し粘り気が出てきたら、その水を吐き出す。

4, 「今から水を飲むよ」と体に言い聞かせてから、改めてを飲む。

 

湯船で温まって、普段より体が「が欲しい!」モードになっているところに、
を口の中に入れて馴染ませて、
さぁこれから体にが入ってくるぞ! というところで、なんとそのが捨てられてしまう。

それによって、体の「水への要求」が最大限に高まったタイミングで、
「今から飲むよ」と言ってを飲むわけです。
 

これはとっても強力な方法で、飲んだが体の中に浸透していく感じがその場でわかりますよ!

これは水の吸収が悪い時にはいつでも使える方法。
いつも行う必要はないですが、一度行っておくと感覚がつかめるので、試しに今日のバスタイムでぜひトライしてみて下さい♪
 

体が潤ったら、目も潤しておくとさらに良いですね☆

目の疲れに即効!! 驚くほど簡単にできる、お手製目薬について

 

最後までお読み下さいましてありがとうございました!

まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました
肩こり、首こり、腕の痛み…。目の疲れに関係する「5つの辛さ」の解消法をまとめました

 

♪♪ 読んだよ! の印に、クリックお願いします ♪♪
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

♪♪ 「明日も目の疲れを軽くしよう!」 の思いでもう1クリック ♪♪

心地よい暮らしのための知恵が満載です♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ