ボトックスで目が三角に!? 思わぬところから考えたシンプルな「目の疲れ解消」の効用と、眉間の縦じわ解消法について | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

ボトックスで目が三角に!? 思わぬところから考えたシンプルな「目の疲れ解消」の効用と、眉間の縦じわ解消法について

ボトックス注射で「目が三角」になることがある!?

思わぬ可能性から、目の疲れ解消法の効用を見直してみました。
眉間の縦じわ解消法も考えてみましたよ!

謎が解明されはじめました!

先日の250記事の時に、「目が三角」という検索語でこのブログにたどり着かれる方が多いということを書きました。

【参考記事】こちらの記事です→ 目の疲れ改善ブログ、250記事記念。読まれ続けている意外な11記事のご紹介
 
 ●ちなみに、「目が三角」について書いた記事はこちら → 衝撃! 人間の目が三角になることを知っていましたか? 緊急時に行った目の疲れ解消法もシェアします

 

私が書いていた目が三角というのは、神経が緊張しすぎた時に、目が円錐のように尖ってくる… という状態のことだったのですが、
そういう「目が三角」な人というのは、そんなにたくさんいるのかしら?? と日々疑問に思っていたのです。

だって、ほぼ毎日必ず、「目が三角」という検索ワードが出現するのですから。
それも、決まってご新規の訪問者様(=全員、違う人)。
おまけに1日に数件の「目が三角」関係の検索(アクセス)があることもあるんです。

これは一体何なのか…?

でも、今日はちょっとその謎が解けかけてきましたよ。
 

昔流行った言葉? そして…

まずは、「目が三角」というのは、以前流行ったことのある言い回しだったのですね。
(目を三角にして怒る、とか。)

あまり意識していなかったのですが、そう言えばそういう言い回しは以前から知っていたかも、と思いました。
マンガでよく出てくる目つきのことですね。

(そういえば「三角眼」とかいう言葉もあったっけ…? と思って検索してみたら、
 「三白眼」しか出てきませんでした。
 黒目が小さくて上寄りなので、左右と下側にも白眼が見える状態を言うとか。
 初めて知りましたよ。日本語って難しい〜)
 

そのほかに、今日「なるほど〜!」と思ったのは、今日のアクセス解析を見てみたら、
検索語として、
「目が三角」「三角目」のほかに、
ボトックス目が三角になるとは?」というのがあったのです!

ボトックス!
意外なトピックスでした。
 

ボトックスで目が三角になる!?

ボトックスについてはyukiは全くの門外漢なので、皆様の方が詳しいと思うのですが、

ボツリヌス菌が作り出す毒素を大幅に弱めた薬で、
局部的に、筋肉が縮もうとするのを抑制する働きがあると。

シワを解消するために表情筋に注射するのが主な用途だったと思いますが、
この数年は、まぶたや顔の痙攣などにも用いられている。

ーーといったあたりで大きな間違いはないのかな、と思います。
 

ボトックス注射の副作用はいろいろあるようですが、
もし失敗した場合は、薬が切れるまでの期間(数ヶ月)、失敗した姿のまま過ごさなくてはいけないのが心理的にもかなり負担になるようですね。
(それはそうですよね…。。)

失敗の要素としてどんなものがあるとか、
ひとくくりに「ボトックス」といっている薬にどんな種類があるのかなど、
思わぬお勉強をしてしまいました(^_^;;;
 

ともあれ、「ボトックス」と「目が三角」の関係としては、

額にボトックス注射をして、瞼が垂れ下がって三角の目になってしまうケース(まだイメージつかないのですが…)や、
弓なりの眉毛が一直線になって、目が釣りあがるような感じで三角になるケースがありそうなことが何となくわかってきました。

(もちろんボトックス注射に成功して満足している方も多いのでしょうけれど、なにぶん今回は「目が三角」との関係で見ているので、当然ながら成功例にはあまり接点のない調べ物になりました。)
 

それぞれの生命観、それぞれの選択。

ボトックス注射とかヒアルロン酸注射とか手術とか… のことをいろいろ見ていくと、
いろいろな不安や葛藤を持ちながら、懸命に選択して、時に副作用などに苦しみながらも、より美しくなろうと努力されている方はたくさんいらっしゃるのだなぁとしみじみ思いました。

普段あまり縁がないジャンルも、時には覗いてみるものですね。
 

yukiはシャワーの水に塩素が入っているだけでも過敏になるくらいの体質なので、
ファンデーションも塗らない(塗れない)し、
この先も一生ボトックス注射に縁はないと思うのですが、

こういうのは、生命観というか、どうやって生きていくかの問題なので、正しいとか間違っているとかではないんですよね。
それぞれの人が、ただ「私はこうです」というだけのこと。

【参考記事】
 → 普通のシャワーで頭が緊張、目の疲れもアップした衝撃体験

 

そう思いつつも、
先ほど拝見した中に、けっこう大変そうな方もいらっしゃったので、

たとえば眉間のの縦じわだったら、「まずは目の疲れを解消してみる」という選択肢を誰かが伝えてあげられたら良いのになぁ〜とつい思ってしまいました。

ひとまず目の疲れを取ってみたら、力みが減って、シワも取れやすくなると思うのです。
 

眉間の縦じわ解消の土台を作るなら!

加齢によるシワはなかなか消し去りづらいし、
そもそも、シワを完全に無くしたいのか、どの程度受容するのかというところもあるなぁとは思いつつ。

眉間の縦じわを解消するのだったら、
そうですね、個人差はあると思うのですが、yukiがまずおススメしたいのは、やはり「目の3点セット」です!

「目の3点セット」はこちらからどうぞ♪

耳を使って目の疲れにアプローチ。首までスッキリゆるみます 〜目の3点セット・その1〜

「目の上の骨」を刺激して、目の疲れが取れるだけでなく、美顔効果も期待できるスペシャルケア 〜目の3点セット・その2〜

目の疲れをスッキリ解消する「目への手当て」はやっぱりすごい♪ 〜目の3点セット・番外 〜

眼球自体をリフレッシュして目の疲れを取る! 〜目の3点セット・その3〜

これで目の余分な力を抜く土台を作って頂いて、と。
 

そうしたら次は、この呼吸法でしょうか。

目の疲れも、体や心に溜まったものも、すべて吐き出しデトックス。美しさと心の軽さを手に入れよう

この呼吸法は、「これだけを時間がある限り行い続けたら、見違えるほど人相が良くなってしまった」という方もいらっしゃる方法。

この呼吸法でみぞおちが緩むと、自然に眉間がゆるみますから、シワが解消する土台ができるはず!

眉間に頑固な縦じわをお持ちの方ほど、毎日毎日、あくびが出るまで何回でも行って頂きたいです。
 

あくびが出づらい方であれば、特に頭を緩める方法も並行して行って頂きたい!

頭を叩いて「柔らか頭」になろう! 秋にぴったりのこの方法で、大きく生まれ変わる春への佳き準備も。もちろん目の疲れも即スッキリ

目の疲れも、毛髪の危機も、時間をかけずにこれで解消!? 小学校の頃のあの遊びには意外な効用があった

目の疲れと頭のこわばりは、_| ̄|○ のポーズで即!解消

頭皮のかゆみを取るだけではない! 目の疲れまで軽減するシャワーの使い方で、毎日の生活を楽にしよう

↑このあたりの中から、できそうなものを随時どうぞ。
 

その上で、「目の力を抜いて物をみる」練習をしてみましょう。
(今まで、目にぎゅーっと力を入れて物を見ていた方が多いと思いますから。)

目の疲れを溜めないために、目の力を抜いて、リラックスしてものを見る練習をしよう

 

健康とは美しさ、そして幸せ

そうした部分で土台をまず作ってから、お肌のケアとかシワにアプローチする軽いマッサージなんかを行ってみると、けっこう違うのではないでしょうか!?

(↓たとえばこんなの)

 

眉間縦じわがあるということは、眉間をぎゅーっと閉じて色々なことを耐えてきた証。

それを讃えてあげた上で、自然に開放していけたら素晴らしいなと思います。
 

眉間が自然に開けばシワにもなりやすいわけですが、
「体の内側から自然に眉間が開いた状態」というのは、すなわち「幸せな体」であるとも言えるのです。

目の疲れの回復は、幸せへのパスポート。実は◯◯が大きな鍵を握っていました

シワが完全に消えなくても、
内側から眉間が開いて周囲に幸せ感を放射する明るい表情になったら、
自分らしい魅力が内から溢れる「美人さん」になれるのかもしれませんね♪

 
ーーなんて考えていると、私も目の疲れはもっと真剣に解消しよう! とやる気になりました。笑

まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました
肩こり、首こり、腕の痛み…。目の疲れに関係する「5つの辛さ」の解消法をまとめました

「健康」とは「美しさ」なんですよね。
それは「幸せ」でもあるんじゃないかな、と思うこの頃です。

今日も最後までお読み下さいましてありがとうございました♪

 

♪♪ 読んだよ! の印に、クリックお願いします ♪♪
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

♪♪ 「明日も目の疲れを軽くしよう!」 の思いでもう1クリック ♪♪

心地よい暮らしのための知恵が満載です♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ