目の疲れを解消したら、パッチリ目の色白美人に変身してしまったある女性の話 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

目の疲れを解消したら、パッチリ目の色白美人に変身してしまったある女性の話

目の疲れを解消したら、その場で色白美人さんになってしまった方がいらっしゃいました。
目をゆるめることの大切さと、「目」の不思議を改めて実感した体験をシェアします。

「目は心の窓」というのは本当だ

このところ、目と心理的なことの関係に記事が偏りがちなyukiですが、ちょっとびっくりしたことがあったのでシェアさせて下さい!

先日、私のところに体を整えにいらしたある女性。
「最近いかがですか?」とお声をかけたら、「わりと元気でいいかんじです」とのこと。
いつもと同じように、にこにこと明るく受け答えなさる。

でも、ひとつだけ「あれ?」と思うことがあって…
「目」が、いつもより開いていないのです。少し細い目になっている感じ。

お体を観察すると、けっこう目が疲れていらっしゃる感じだったので、目や頭をゆるめることを中心に施術を進めていったところ、
「今まで自覚していなかった心のわだかまりがあることに気がつきました」ということで、いろいろとお話をして下さいました。

目をきっちりゆるめたあとは、少しの涙とともに「すっきりしました」と仰って、すごーくパッチリと目が開いていました!!
目の疲れと、意識していない心のわだかまりがリンクしていて、目の疲れが取れたことで心も軽くなったのかな、と思いました。

施術前も、ちょっと「あれ?」と思ったくらいで、強烈な違和感ではなかったのですが、施術後と比べると、その違いは歴然!
目の大きさだけでなく、瞳の輝きが全然違います。
「目は心の窓」というのは本当にそうなんだなーと、改めてしみじみ実感しちゃいました。
 

パッチリ目の色白美人に!?

そして、びっくりしたのは、お顔が格段に「色白」になっていたんです!
お顔の色のトーンが2段階くらい明るくなった感じ。
(お顔の形も、そういえばいつもより四角っぽかったのが、あごのラインが丸みを帯びていました。)

お顔は目の周りしか触れていないのに、なぜ???
とても不思議です。

心が明るくなると、肌の色まで明るくなってしまう方がよくいらっしゃいますが、
その方の場合も、目の疲れを取ることによって、心もお肌の色も、変わってしまったのかもしれませんね。
 

ここにテキストを入力します

それで、この何ヶ月か、会うたびに「目が大きくなって昔の顔に戻った」という友人のことを思いました。
以前より目がパッチリして、色が白くなって、お顔の形や表情も全然変わってしまったのです。
で、それが「昔の(本来の)自分の顔」だというのですね。

彼女の場合は、以前よりも自分らしく生き生き生活できるようになったら大変化が起こった! ということのようです。

それを思うと、体も心も整っていて流れがよく、幸せ感を感じられる生活をするというのは、自分なりの「自然な美しさ」を得るためにもとっても大切なことなんだな、と思わされます。
私ももっと心を軽くして綺麗になろう♪
 

「目の疲れ解消ケア」の大切さ

そんなわけで、目の疲れ解消ケアだけが大事だとは全く思わないのですが、目の疲れが溜まっていると、知らず知らずのうちに心にいろいろなものを溜め込みやすいというのはあるなぁと思います。

「目」にはまだまだ不思議がたくさん。

たった何十分かのうちに、見違えるような「お目目ぱっちり色白美人」になってしまったのを見せられたら、よーし私も♪ という気になりますね。笑
「目」というものを、もっと大事にして過ごしていこうと思いました。

目の疲れ解消法を知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♪
まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ