9月も砂に埋まる「砂浴」で目の疲れ解消、心も体も強烈にデトックス!  | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

9月も砂に埋まる「砂浴」で目の疲れ解消、心も体も強烈にデトックス! 

砂に埋まって毒素を排泄する「砂浴」に今月も行ってきました。

もすっきりデトックスされて、その余波が今も続いています。
今日はその体験談をお届けします。

砂に埋まってきました

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

yukiは昨日、に埋まってきました。
ーーといっても罰ゲームとかじゃないです!

砂に埋まることで、体も心も見違えるほどリフレッシュできるのです。

【参考記事】6月の体験談。なぜ砂に埋まるとデトックスできるのか?も考察しています
 → 砂の中で強力な全身デトックス。目の疲れもスッキリ解消してきました!

 

なぜ、砂に埋まるのか

砂に埋まるというのは、有名な自然療法のひとつ。

自然に体を整える方法にご興味ある方なら必携!の、東城百合子先生の「自然療法」という本で紹介されています。


 

砂に埋まると、どんな強烈な二日酔いでも30分で抜ける! というくらいの強烈なデトックス効果。

また、砂の中では嫌なことを考えていても、次第に希薄になって消えていってしまうことが常。
心のデトックスにも最適なのです。

(あと、最近は電磁波の影響を受けている人が多いですが、
 素足で砂浜を歩くとアース(接地して電気の逃げ道を作る)されて良いと言われていますね。
 全身砂の中に入ったら、電磁波の影響もそれはそれは速やかに抜けていきます!(←特に前回実感しました))
 

なので、体や心をスッキリさせたい方大人気

(もちろんそこまで一般的なものではないので、大人気といっても、一時のポケモンのようなブームではありませんね。。
 ただ、一部では根強い人気があるのですよ。)

ガンなどの慢性的な症状を持つ方にも活用されており、実際今回近くで砂に入られていたご夫婦は、ガンのご主人の顔色が砂に入ると良くなるので… ということでいらしているそうでした。
 

1442891116341
砂の中からみた風景。
(穴を掘って横たわっています。
 右上に見えるのはパラソル。このあと、砂を体にかけていきました)
 

砂の中での変化

今回も、私がまず感じたのは、目の疲れ解消効果。

さすがには砂から出ている訳ですが、
頭の疲れ目の疲れがスーッと抜けていきました!

体や心に溜まったものをが全部持っていてくれるような感じ。
自然にリラックスして、うとうと眠りに入っていきます。

少し経って目が覚めたら、右から右手の親指のラインがジンジン熱くなっている感覚。

親指って、大脳に直結しているような場所ですから、
日頃一番疲れているところが今変化していっているんだなぁと思って、
そのまま再度眠りにつきました。

【参考記事】親指についてはこちらをご覧下さい
 → じんわりしたイタキモ刺激で目の疲れも吹き飛ぶ! 親指の爪際を今すぐチェック

 

しばらくしてから出たら、親指もすっかり軽くなっていました。

あとは日向ぼっこを楽しんだり、
温かいの上にうつぶせに寝て、上から砂をかけて頂いたり。

目の疲れがない(軽い)状態ってこんな感じか〜! としみじみ実感。

海辺の風景、波や風の音、潮のにおい、の温かさ、喉が渇いて飲む水の染み透る美味しさ…
五感すべてで「浜辺」を満喫して、大満足の一日でした。
 

砂から出たあとも変化は続く

からあがって、お風呂に入ってお夕飯を頂いてから、
バスと電車を乗り継いで帰ってきたのですが、

帰りの電車の中で、急用があってパソコンを開いたら、
「あっ、液晶の光、キツすぎ! 今は無理です」という感覚でした。

用事を済ませたら、即、パソコンオフ

自然な変化は何でもそうだと思いますが、変化の過程で過敏になることがあったり、
その時だけではなく、あとになっても波のように効果が出てくるのですよね。

人間が生命として、様々なの中で生きている証だと思います。

【参考記事】波についてはこちらをどうぞ
 → 夏から秋へと、季節とともに移ろう心と体の波。目の疲れを解消することは、生命の波に乗って暮らすための大きな秘訣!

そして夜は泥のように眠り、
朝起きたら、すごくリフレッシュして、気持ちがピカピカしている感じでした♪
 

今年のは急に涼しくなって、突然がかきづらくなって、が十分発散できない感じだったのが、
砂浴によって発汗モードになっている感じだったので、

それを促進すべく、朝からデトックスの入浴法でお風呂に入り。

【参考記事】デトックスの入浴法はこちら。スッキリしますよ〜
 → 目の疲れも電磁波も、ふぐの毒までもデトックス!? 体も心もスッキリするお風呂の入り方

そうしたら、胸が開いて、さらに明るい気分になりました!

やる気スイッチがカチッと入った感じで、いろいろな連絡ややるべき事がスラスラ流れていく素敵な一日でしたよ。
(この感じ、かなり久しぶりでした! 大事にしなくては。)
 

今回は、何十年も砂療法を行っているベテランの方にお話を伺ったりして、
一口に砂浴(砂療法)といっても、指導者によっていろいろなやり方があるんだな〜と知ったのですが、

同じやり方で同じ場所のに入っても、やっぱり変化は一回一回違う!

6月に入った時とはまた違う変化で、
その時々、必要な変化を促進してもらえるんだな〜としみじみ実感したのでした。

夕方になって皮膚のかゆみが少し出てきたので、毒素排泄反応がさらに進んでいるのでしょう。

まだ何日か変化は続くと思うので、時々デトックスの入浴法をしながら、楽しんでいきたいと思います。
 

そして、今年の砂浴シーズンはもう終わりなので、
来年までの力を借りなくても大丈夫なように、
日々の生活の中で目の疲れ解消していこう! と思いました。

まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました
肩こり、首こり、腕の痛み…。目の疲れに関係する「5つの辛さ」の解消法をまとめました

今日も最後までお読み下さりありがとうございました♪

 

♪♪ 読んだよ! の印に、クリックお願いします ♪♪
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

♪♪ 「明日も目の疲れを軽くしよう!」 の思いでもう1クリック ♪♪

心地よい暮らしのための知恵が満載です♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

yukiのおすすめ記事

  1. 何気ない生活の中で、どれだけ目の筋肉を酷使しているか。考えてみるとよくわかる、目のケアの必要性

  2. 耳を使って目の疲れにアプローチ。首までスッキリゆるみます 〜目の3点セット・その1〜

  3. 目の疲れ軽減だけじゃなかった!? パソコンに貼ることで体まで清々しくなるびっくり体験をした「ブルーライトカット液晶保護フィルム」について

  4. マッサージチェアを買う前に、まずはどのご家庭にもあるこの「健康グッズ」を。体の疲れも目の疲れもスッキリ♪

  5. 目の疲れをスッキリ解消する「目への手当て」はやっぱりすごい♪ 〜目の3点セット・番外 〜

  6. イチロー選手の名言「目を使おうとすると体が緊張することを僕は知っている」。目の疲れを解消して、目指せパフォーマンス向上♪

  7. 目の疲れだけでなく肩こりにも即効! 30秒でできる簡単リラックス法

  8. ケアをしていたら、目の疲れが悪化!? 酷使していた目にとって、それは良い兆候です

  9. 「自分の疲労度をチェック&その場で変えるために、セラピストの私が行っている簡単なこと」の詳しいやりかた

  10. 目が疲れるだけではない、スマホの影響。自分の脳を自分で守って毎日リフレッシュするために

アーカイブ