あなたのその目の疲れ、「スマホ老眼」になっていませんか!?  | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

あなたのその目の疲れ、「スマホ老眼」になっていませんか!? 

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!

 
突然ですが、「スマホ老眼」という言葉、ご存知でしたか?

私は この記事 で初めて知りました。

近いところが見えにくくなる老眼は、通常40歳前後から起こると言われていますが、

最近では、老眼と同じような症状が、子供や30代の若い人の間でも増えつつあるようです。
長時間によるスマホの使用で、夕方頃になると老眼のような状態になる「スマホ老眼」になる人もいるそうです。

ーーなのだそうです!

「老眼」という言葉に過敏に反応してしまうお年頃…(笑)

たしかに、目が疲れてくると、(私の場合は近くも遠くもですが)見えづらくなりますし、
パソコンよりも画面が小さいスマホであれば、なおのことですね!

「子供や30代の若い人」がすでに老眼現象… というのも悲しいものがありますが、
(特にお子さんは、将来の目の見え方や神経的な緊張が心配です!)

それよりも「お年頃」の世代は、なおのこと症状が促進されやすいはずですよね。。

 
ただ、私が思うのは、
「スマホ老眼なのだったら、目の疲れを取れば変わるのでは!?」ということです。

 
体のどこかに痛みが出ている場合は、
それを「体からのサイン」と捉えて、
そこを休めたり、そこに気持ちを集めてケアしていくと、
それを通して体が変わっていけることが多々あります。

 
目の疲れは、目をゆるめてほしい!というサイン。

目の機能が若干落ちてきただけで、形態的な異常があるわけではないのならば、
「その目の疲れ、取ればいいじゃないか!」
ーーと思うわけです。
 

目の疲れの取り方って、学校で習うわけでもないですし、
なかなか効果的なものが普及していないのかもしれないですね。

目を酷使して目を疲れさせている生活をしていると、
もちろん、1日や2日やってみただけでは目覚しい変化はないですが、

続けてキッチリとケアしていけば、
体は必ず応えてくれます!

 
手始めに「何からやったら良いの?」という場合は、
いつものように、「目の3点セット」をおススメしておきますね。

・耳を使って目の疲れにアプローチ。首までスッキリゆるみます 〜目の3点セット・その1〜
「目の上の骨」を刺激して、目の疲れが取れるだけでなく、美顔効果も期待できるスペシャルケア 〜目の3点セット・その2〜
「目への手当て」はやっぱりすごい♪ 〜目の3点セット・番外 〜
眼球自体をリフレッシュして目の疲れを取る! 〜目の3点セット・その3〜 

脱! 「スマホ老眼」(パソコン老眼もあるかも!)していきましょう♪

 
目の疲れを取って、明日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ