こんなに楽だとは!? 目の疲れが回復すると、思考がシンプルになって感情の波もすぐ収まることを実感 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

こんなに楽だとは!? 目の疲れが回復すると、思考がシンプルになって感情の波もすぐ収まることを実感

今回は、目と思考の関係について、改めて感じたことをシェアさせて頂きますね。
目の疲れが回復しているときは、心の切り替えもスムーズで、思考もシンプルでした。
 

前回の記事に書きましたように、
 → 深い眠りで得た5つの効用。体や心の不要物を断捨離できて、もちろん目の疲れも回復!

昨夜は深く眠れたので、
今日はけっこう長い時間パソコンを使っても大丈夫でした!

いつもより目の力が抜けていて、
目が楽になっている感じ。

目の疲れが少ない分、目の許容量が大きい… そんな感じでした。

 
ところで今日は、ある人とのやりとりで、ちょっと「あれー?」という出来事がありまして。
話がうまく通じていないような…
なんだか誤解されちゃっているかな? というような…。

いつもだったら、感情が波立った感じがしばらく続いてしまうのですが、
今日は違いました!

一時的に感情が揺れたものの、
わりとすぐに、「その出来事」と「自分」とを切り離して、
そのことはそのこと… と思うことができ、
その後は、「今回のことは、こういう点で自分にとって勉強になったな」と整理することができました。

 
私はけっこう感情的な方なので、
(セラピストとして感情の処理方法は学んではいますが、人間が出来ていないので!)
自分にとっての「これは」というツボにはまるような出来事があると、そこそこ後を引きます。

なので、こんな風に切り替えが早いなんて、普段ならありえない!!!

これはやっぱり、目の疲れが回復していたせいだわ♪ と思ったのでした。
 

「目」は「大脳」に直結しているので、
目で見たものに対しては、思考やイメージが結びつきやすいです。

外で何気なく道端の石を見たときなどにも、
よーく思考を観察してみると、
「何の変哲もない石」とか「昔実家にあった石に似てる」とか、意外に頭の中でおしゃべりがあることに気づくはず。

思考やイメージなどで名札をつけることなく、「そのもの」を見ることって、実は難しいのですよねー。

 
また、以前の記事に書きましたように、
 → 目の疲れを解消して目が自由になると、心も自由になる!?
「目の動き」と「心の動き」はリンクしていますし、

その人独自の物事の捉え方を、「あの人は独特の “ものの見方” をするから」なんて言ったりもしますよね。

まさに、「見る」ことと「それに対する観念・価値観(世界観)」はイコールなのだと思います。

ですので、

持っている観念が変わると、物の見え方も変わる。
目が楽になって物の見え方が変わると、持っている観念も違ってくる。

ーーと、言えるのではないかと思うのです。

 
目が悪い人は、本人がどんなにざっくばらんだと思っていても、実際にはすごく細かいところが気になる部分があるものだ、ということを以前書きましたが、
 → 目の疲れを取ると、幸せ感UPで夢が叶う!の法則

目を楽にすることで、頭の使い方や、気持ちの使い方が楽になるということは、
大いにあることだと思っています。

 
今日はそれを実際に体験できた貴重な一日でした。

これからも目の疲れは手放して、ますます心も自由に、シンプルな思考で過ごすぞーっ!

……とは思ってみても、パソコンから離れられない私、
目の疲れをためないことはなかなか難しいですね。。

せめて、こまめな解消を心がけていきたいと思います。

皆様は、目との付き合い方、いかがですか?
ご一緒に、日常生活の中で、より楽な目でいる方法を、探っていきましょうね♪

 
今日はこのケアを行ってから眠ります。

「目の3点セット」

耳を使って目の疲れにアプローチ。首までスッキリゆるみます 〜目の3点セット・その1〜

「目の上の骨」を刺激して、目の疲れが取れるだけでなく、美顔効果も期待できるスペシャルケア 〜目の3点セット・その2〜

目の疲れをスッキリ解消する「目への手当て」はやっぱりすごい♪ 〜目の3点セット・番外 〜

眼球自体をリフレッシュして目の疲れを取る! 〜目の3点セット・その3〜

目の疲れを取って、明日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

明日もはりきって更新します!
また来て下さいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ