目の疲れをなくして、朝ドラの「まれ」さんのように、「目の中に星が見える」と言われたい! | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

目の疲れをなくして、朝ドラの「まれ」さんのように、「目の中に星が見える」と言われたい!

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!

今日は、目の疲れを取って、生き生きした表情を手にいれましょう!というお話をしますね。

 
祝日の今日、お休みを満喫されましたでしょうか?
今日からゴールデンウィークの休暇! という方も多いでしょうね♪

私も今日からゴールデンウィークなのですが、
仕事の都合で、このあとしばらくはパソコン作業ができないので、
昨日今日は「千本ノックか!?」というくらい、
時間の限り、ひたすら目の前にあるものを処理する生活になっています。

(あ、このブログは毎日更新する予定ですよ〜!
 だいたい21時頃にアップしようと思っています♪)

 
そうすると、夜はもう、真っ白の灰になって燃え尽きて眠る、という感じになりますね〜。
(たとえが古いでしょうか??)

こういう感じ、嫌いじゃないのですが、
やはりパソコン作業が長くなると、頭や目の疲れが強くなって、
首や肩、そして腰の方まで、こわばってくるのが分かります。
 

気持ちは明るいまま♪ と思うのですが、
やっぱり目の疲れが強くなってくると、
心のスカッと晴れた感じに若干雲がかかる感じは否めません。
 

そんなときに、こんな記事を見つけました!
 →「目の中に星が見える」とスタッフから指摘される「まれ=土屋太鳳」のロケ現場
 
この「目の中に星が見える」というのは、
頭をどこかにぶつけて痛みのあまり星が出る… というのとは違いますね。
(当たり前ですね♪ 
 …すみません、今日はちょっと私のモードがおかしいみたいですね。)
 

現在オンエアされている、NHKの連続テレビ小説(=朝ドラ)の主人公、
「まれ」を演じている土屋太鳳さんが、
ものすごくハードな現場なのに、どんなときにも疲れを見せずに、
キラキラしたオーラでがんばっている! という記事でした。

 
そんな風に周りを元気にするような存在って、理想的ですよね♪

その明るさ、
土屋さんはどのように保たれているのか分からないのですが、

私たちができる方法としては、
やはり「目の疲れを取る」ということがあるのではないか、と思いました。

 

目の表情が豊かというと、
私はやはり「インド舞踊」を思い出すのですが、

インドの古典舞踊では、目の動きをとても大切にするので、
なんと、毎日1時間は、目の動きの訓練に当てるとか!

こちらのブログに、衝撃の訓練方法が書いてありました。。)
 

師匠が棒を「長線」「楕円」「8の字」などに動かすのを、
眼球だけで延々と追うのだそうです。

まさに、「眼筋ストレッチ」の最たるものですね!

(以前ご紹介した「眼筋ストレッチ」の記事はこちら
 → 疲れ切った目を緊張から解き放つ、今すぐにできる眼筋ストレッチの行い方

 
ですが、目の疲れによって、眼筋が固まってしまったら、
目は、あまり動きようがなくなって、
魅力的な目の表情も望めなくなってしまいますよね。

おそらく、スタッフの方に「目の中に星が見える」と評された土屋さんは、
そこまでの目の疲れは溜まっていないのではないかな、と推察する次第です。

 
もちろん、生き生き過ごすためには、いろいろな方向からアプローチできますけれど、
「体を変える」ことは、心を変えるための一番の近道。

目の疲れを取って、気持ちを明るくして、
明日も素敵な一日にしたいものです。

 
目の疲れを取って、明日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

yukiのおすすめ記事

  1. 目の疲れだけでなく肩こりにも即効! 30秒でできる簡単リラックス法

  2. ケアをしていたら、目の疲れが悪化!? 酷使していた目にとって、それは良い兆候です

  3. マッサージチェアを買う前に、まずはどのご家庭にもあるこの「健康グッズ」を。体の疲れも目の疲れもスッキリ♪

  4. 目の疲れに即効!! 驚くほど簡単にできる、お手製目薬について

  5. 目の疲れ軽減だけじゃなかった!? パソコンに貼ることで体まで清々しくなるびっくり体験をした「ブルーライトカット液晶保護フィルム」について

  6. 「自分の疲労度をチェック&その場で変えるために、セラピストの私が行っている簡単なこと」の詳しいやりかた

  7. 「瑞々しい肌」と「リラックスした目」のためには、実はありふれたコレを食べると良いのです

  8. イチロー選手の名言「目を使おうとすると体が緊張することを僕は知っている」。目の疲れを解消して、目指せパフォーマンス向上♪

  9. 体を変える鍵は、いつだって「今・ここ」にある。つい忘れがちなそのことを思い出す、簡単なワークのご紹介

  10. 日常の何気ない習慣こそが、大きな違いを生みます。あなたの作業環境は大丈夫?

アーカイブ