26Apr
寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!
今回は、頭を刺激して目の疲れを取る方法をご紹介しますね。
(力の加減をうまくすると、とっても心地よいのですよー)
今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
もうお休みが始まられているでしょうか!?
私は昨日はライティング仕事や、事務的なことを少し処理して、
今日は(私にしては)大きめのセミナーを行っていました。
水曜日からは、長丁場のセミナーのアシスタントに入る予定です。
休めないといえば休めないのですが、楽しいお仕事なので、
その時間を通して、大いにリフレッシュしたいと思っています♪
せっかくのゴールデンウィーク、
それぞれの形で、普段の日常の疲れが抜けていくような時間になったらいいですね!
さて、このところずいぶん温かくなって、
そろそろ初夏を思わせる日差しになってきました。
実は、そんな今だからちょうど良いかな、と思って、今日のお題を選んでみたのです。
それは、「頭を叩く」こと。
もちろん、力強く叩くのではないのですよ!
手のひらを丸くして(つまり力を抜いて)、
指先でトントントントン… と、軽いタッチで、
頭のいろいろな場所を叩いてみます。
(手首をゆるめて、
叩けば叩くほど、その手首がゆるむような感じで行います!)
そうすると…
「どこを叩くか」によって、音の感じが違うのをお分かりになると思います。
ある場所は、少し高い感じの音(硬いかんじ)。
別の場所は、少し低い感じの音(鈍いかんじ)。
そこで、
高い音がする場所を選んで、
その場所で「トントントントントントン…」と軽く叩き続けていると、
少ししたら、音が少し低くなってきます。
そうしたら終了です!
(その場所が、少し柔らかくなっていると思います)
こうして、頭の硬い場所をゆるめることで、
目の疲れも、ずいぶん抜けてゆくのですよ〜。
ぜひ、試してみて下さいね♪
さて、これをなぜ「今」ご紹介したかというと、
春の3月〜4月のあたり、特に4月の中旬くらいの時期は、
一年で一番、体が過敏になっているからなのです。
少しの刺激でも大きな反応が出たり、体にとっては過刺激になることがありますし、
やさしく行うとはいえ、あまり頭を叩く刺激はいらないのではないかな、と。
適度に行うならば大丈夫とは思うのですが、
一応、ご紹介の時期を待ってみたのでした。
(今くらいからは、行いたいときに心地よく行うのはとても良いと思います!)
これからの季節は、胸を開いて明るい気持ちで過ごすのによい季節。
瑞々しい新緑を見たり、全身で風に吹かれたり、
お気に入りの道を散歩したり… といった身近なことでも、
あるいは旅行その他のゴールデンウィークならでは! ということでも、
私のように仕事を通してでも、
楽しいこと・嬉しいことを見つけながら、過ごしていきたいですね♪
目の疲れを取って、明日もよい1日を☆
読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。