顎の調整法で、目の疲れの影響だけでなく「心のこわばり」も手放そう 〜その3〜 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

顎の調整法で、目の疲れの影響だけでなく「心のこわばり」も手放そう 〜その3〜

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪

今回は、「顎の調整法」の続き、最後の3回目です!

 
今からご紹介するエクササイズには、
実はちょっと変わった名前がついていまして…

「潜在的な劣等感を取る方法」というのです。
 

潜在的な劣等感を取る!?
すごい名前ですよね。
 

「私ってダメなの…」というようなのは、
自覚している劣等感なので、「潜在的な劣等感」ではない。

ということは、
自分では自覚できないような根深いもの、
意識化できないけれど、
それがある故に、行動するのが億劫になってしまうようなもの…

そういうものが、このエクササイズで変化していく、ということなのでしょう。
 

仰々しい名前の割に、
やることは、いたって簡単!!
 

1、
口を大きく縦にあけて、

2、
口の端に、小指をひっかけ、
(右側に右手の小指、左側に左手の小指)

3、
ポン! とはじく。
(小指を外側に動かして、口から外すとともに、口もゆるめる)

4、
これを合計3回。

ーー以上です!
 

たったこれだけで、
首がとってもゆるむのです。

心が明るくなっていくだけでなく、
耳の聞こえも改善されやすくなります。
 

注意点は、
「2」で、口に小指をひっかける時に、
口が横開き(がまぐちのような感じ)にならないこと。

あくまでも、「口は縦に、指は横方向に」です。
 

これで「顎の3点セット」が出揃いました。

顎の調整法で、心のこわばりも手放そう 〜その1〜
顎の調整法で、心のこわばりも手放そう 〜その2〜
・顎の調整法で、心のこわばりも手放そう 〜その3〜 (この記事です)
 

行ってみて、けっこういいかも! と思った場合は、
3つまとめて「1セット」として、
ぜひ毎日3週間くらい行ってみてください。
(1日1セットでOK☆)

全部はピンとこない、という方は、
今回のエクササイズだけでも、
かなり「心の質」が変わってきますよ♪
 

目の疲れを取って、明日もよい一日を☆
 

♪ ブログランキングに参加しています ♪

クリックして頂けると、ブログを読んで頂けたんだ! と思って励みになりますし、
順位が上がるとより多くの方に読んで頂ける仕組みなのです。
よろしければ応援クリック♪ お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ