眠りが浅かった日も目の疲れはスッキリ解消♪ セラピストの私が助けられた簡単ケア | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

眠りが浅かった日も目の疲れはスッキリ解消♪ セラピストの私が助けられた簡単ケア

今回は、頭の中で、特に目の疲れと関係の深いツボをご紹介します。
簡単な「叩く」ケアで目も頭もスッキリしますよ!

 
昨日は仕事の処理が長引いたので、実は職場でブログの更新をしまして、
帰宅したら23時半。

ひとまずお風呂に入って、
ごはんを食べようかどうしようかな〜と思っているところで、
うっかり、電気をつけたまま眠ってしまいました!

 
こういう時は、残念ながら少し朝にも疲れが残りますね〜。
気分はよいのだけれど、体がもうひとつクリアでない感じ、
特に、右目の奥が疲れている感じがしました。

 

目だけが疲れているというより、頭にかけて重たいかんじがあったので、
早速、昨日のブログの「頭を叩く」ケアを実践♪
 → 頭をゆるめると、目も楽になる! 今からの時期はこんな方法もおススメです

今日は特に、目のポイントに絞って行ってみました。

それはここです!

頭部第二

この青い点のところ。
耳の前のラインと、黒目から上にたどっていったラインが交わったところです。
左と右とを確認して、硬い方をゆるめていきます。

厳密な場所がわからなくても大丈夫♪
ゆるめてほしい場所は硬いので、叩くとコンコン… と高い音がしますから、
そこを選べばよいのです。

(正確な場所にはあまり反応がなくて、その周りで「ここ!」という場所がみつかることもありますよ〜!)

 
叩き方は、昨日ご紹介したように、
手の力を抜いて、
叩いている手の手首がますますゆるむような感じで、
軽く「トントントントン…」と。

高かった音が、少し低くなったかな〜? と思ったら、そこで終了。

(叩き方は、昨日のブログをご覧くださいね!
 → 頭をゆるめると、目も楽になる! 今からの時期はこんな方法もおススメです

 
yukiもこれで、右目の疲れがスッキリして、
気持ちもリフレッシュして、たのしく一日を過ごすことができました。

目の疲れを取ることは、本当に大切ですね〜。
生活の質が変わることを改めて実感。
今日もしっかり目のケアをしましょう。

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ