その手があったか! 目の疲れや電磁波の悪影響を強制的に解消する最終手段 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

その手があったか! 目の疲れや電磁波の悪影響を強制的に解消する最終手段

放っておくと溜まってしまう目の疲れ
強制的に解消する最終手段はこれかも!? という方法、ひとつ見つけましたのでシェアさせて頂きます♪

目の疲れの強制リセット手段、発見!?

目の疲れ」は、一日でものすごく目を酷使して辛くなることもあるものの、多くの場合は、日々の積み重ねで溜まっていくと思います。 

遠くを見ることや、眠り、あるいはもっと積極的な目のケアによって解消する以上に使いすぎてしまうのが、日々蓄積されていくわけです。)

しかも慢性的になると、
どこか感覚が麻痺して「目が疲れた」という実感を持ちづらかったり、

【参考記事】
 → ケアをしていたら、目の疲れが悪化!? 酷使していた目にとって、それは良い兆候です

が疲れているのに目を使うことを止められない… という中毒状態になったりもします。

【参考記事】
 → 目の疲れを取ること、視力だけではない「見る力」を発揮してあるがままを見ることについて

となると、なかなか解消が難しい構造もある。
 

そんな時にこうしたら良いのでは!?ということを以前書いていたのですが、

【参考記事】
 → 溜まりに溜まった「目の疲れ」や「電磁波の影響」、さらに溜めたくなっちゃう時の強制リセット手段ふたつ

まさにたった今、それよりもさらに強力な方法を発見しましたのでシェアさせて下さいね♪
 

「環境の制約」の力はとても大きい!

ーーといっても、全然大したことではないのです。スミマセン。

今、私はある温泉に来ていまして。

ちょっとデスクワーク系の仕事が立て込んだので、
プチ缶詰的に、場をかえて集中的に作業しようっ♪ ということで、久しぶりに一泊してみたのです。

そうしたら、この場所がなんと! 今のご時世に、携帯が繋がらない。

ゆえに、スマホからのネットサーフィンはまず不可能。
そしてパソコンは、wi-fiがごく細々と繋がる程度なので、ネット環境がかなり悪いのです。

(あっ、ブログの更新は文章を書いてしまった後、アップする時だけwi-fiが繋がれば良いので無事にできています。^^)
 

年々ネット環境は進化していますから、ポチッと押したらすぐに画面が変わるのにすっかり慣れてしまったのに、
それがポチッと押して数秒以上画面が変わらなかったり、
場合によってはwi-fiをいちいち接続しなおしてご機嫌を取らなくてはいけないとなると、
面倒くさすぎて、よほどのことがないとネットを見ようという気になりません。笑

そうすると、気分的には活字中毒モードで、何か見たいなーと思ったにせよ、
物理的に画面を見るチャンスが激減。

温泉に入って目や頭が緩んだモードになって、それをキープしやすいのです。

【参考記事】
 → 目の疲れも電磁波の影響も、心の重さもデトックス! 温泉を10倍効果的にする活用法

つまり、「ネットに繋げない環境」と「温泉」のふたつが目の疲れを解消してくれる!
 

考えてみれば当たり前のことで、パソコンスマホもなかった時代は、いくら本を読んだにせよ、目の疲れの「質」も「量」もこんなにではなかった。

そう考えてみると、パソコンスマホ、そしてネット環境の進化とともに目の疲れは増えてきたし、これからも増えてゆくのでしょうね。。
 

yukiは今回はオフラインで行う仕事だったのでネットから断絶した環境でも全く問題なかったのですが、なかなかこういう機会を設けるのはハードルが高いかも…。

そうはいっても、ネット環境から離れること(=デジタルデトックス)は、単に目の疲れ解消に止まらない大きな効果があることを身を以て実感していますし、

【参考記事】
 → デジタルデトックスで目の疲れを解消して、断捨離が自動的に進んだ理由
 → デジタルデトックスで目の疲れを解消したら、味覚まで変わってしまった話

ネットから離れるのが大変だからこそ、意志の力に頼らず、環境ごと変えてしまう方法が有効。

色々調整して、「物理的にネットができない環境」に自分を定期的に置くようにしよう! と改めて思いました。

【参考記事】
 → 目の疲れを断捨離してシンプルマインドで暮らしたい人は必見! デジタルデトックス関係の記事をまとめました

 

そして少しでも目の疲れ解消ケアを行うと、相乗効果がすごいですね!

目の疲れ解消法を知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♪
まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございました♪
 

♪♪ 読んだよ! の印に、クリックお願いします ♪♪
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

♪♪ 「明日も目の疲れを軽くしよう!」 の思いでもう1クリック ♪♪

心地よい暮らしのための知恵が満載です♪
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ