簡単な「これ」をやってから眠るだけで疲れの取れ方が全然違う! 目の疲れや慢性的な何かに悩まされている人には特に気をつけてほしい、たったひとつのポイント | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

簡単な「これ」をやってから眠るだけで疲れの取れ方が全然違う! 目の疲れや慢性的な何かに悩まされている人には特に気をつけてほしい、たったひとつのポイント

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪
今日もご訪問、ありがとうございます!

今回は、眠りを深くするための寝室環境についてお話しますね。
 

昨朝の記事で、電磁波の影響を減らすために、スマホ使用時はイヤホンマイクを! というお話をしましたが、
 → 目が疲れるだけではない、スマホの影響。自分の脳を自分で守って毎日リフレッシュするために

スマホで通話する時以外にも、現代の生活は、電磁波の影響を受ける機会が多いですよね。

携帯・スマホ、wi-fi、電子レンジ、etc.
家の中で使う電化製品が、飛躍的に増えていて、
家の中の電気配線は、40年前の5倍以上になっているとも言われています

 
wi-fiも至るところに飛び交っていて、
パソコンのwi-fiをオンにすると、受信できるwi-fiの一覧がたくさんあってびっくりしますし、
(特に都内で電車に乗っている時はすさまじいです)

電車の中も、電車自体の電磁波に加えて、
ものすごい数の人々が一斉に携帯を操作しているので、
おそらく電磁波的にはすごいことになっていると思います。
 

これほど電磁波が多い環境になったのは、ごく最近のことですので、
体にどのような影響を与えるかは、研究という意味ではまだこれからなのだと思いますが、

セラピストとして、お体に手を当てさせて頂く時に、
電磁波的なビリビリする感覚を強く感じて、
思わず「パソコンや携帯を、かなり使われるのですか?」とお聞きしてしまうケースは
ずいぶん増えています。

(もちろん私自身も、パソコンを使ったあとに「今かなり電磁波の影響を受けているなぁ」と感じる時も多々あり。
 セラピストの仕事の前には、それを取るように心がけています)
 

お体を拝見していると、
目の疲れを取るとともに、その「電磁波の影響」をいかに解除するか、ということが
とても大切だなーと思うのです。
 

では実際にどうしたらよいのか!? というのは、いくつかあると思うのですが、

今日は、まず、
「誰にでも、すぐにできる」ことで、
「まずはこれだけは行って頂きたい!」というたったひとつのポイントを、
ご紹介したいと思います。

 
それは、

眠る時に、できるだけ電磁波フリーの環境をつくる

ーーということ。

 
眠っている時は無防備ですから、環境の影響をとても受けやすいですよね。

しかも、
眠っている時に、体がリセットされて、
色々なもの(電磁波の影響含め)を処理して再構築してくれるのですから、
(そのため、深く眠るとインスピレーションが浮かびやすくなったりもします)

せっかくのリフレッシュチャンスである睡眠時に電磁波を受け続けるというのは、
体や心にとっては、あまりにも勿体ないことだと思うのです。

 
日中、電磁波を受け続けているからこそ、眠る時だけでも電磁波フリーに!
まずはそれだけでも、体の対応力がかなり変わってくるはずです。
 

具体的には、

・wi-fiや無線LANの電源を切る&コンセントを抜く
・携帯を眠る部屋に置く場合には、電源を切る
・眠る場所は、配線の固まっている場所や、冷蔵庫の裏などを避ける
・パソコンや携帯を、眠っている時にベッドサイドで充電することは避ける
・できるだけ、周囲の電化製品のコンセントを抜いて眠る

ーーといったところでしょうか。
 

ベッドの中で携帯を扱うのが当たり前になっていたら、
最初は心もとない感じがするかもしれませんが、

まずは3週間、
眠る時には電磁波フリーにして、
布団の中では、携帯ではなく目のケアをするようにしてみましょう♪

原因不明の調子の悪さや、心が晴れない感じも変わってくるかもしれませんよ!
 

目の疲れを軽くして、今日もよい1日を☆

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

 

もしよろしければこちらもクリック♪ お願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ