こんなに簡単な呼吸法(?)で、目の疲れも、体も心もゆるみます | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

こんなに簡単な呼吸法(?)で、目の疲れも、体も心もゆるみます

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です。

今日は、「リラックスできる呼吸」についてお話します!

(「呼吸法」なんて言えないくらい簡単なことです…)

 

目が疲れると、
いつのまにか頭もカチカチに緊張して、
肩もこわばりが抜けない…

体中が緊張しきった状態になってしまうことってありますよね。。

 

そんな時に、てっとり早くできること、

それは・・・

 

笑われてしまうかもしれませんが、

「大きな口をあけて、あくびをすること」!!

 

cat-107202_1280
〜 ふわーっと大あくび! 首までゆるみますねー 〜

 

試しに、
今、

縦におお〜きく口を開けてみてください。

(無理のない範囲で、できる限り大きく!)

それだけで、顔の筋肉や、頭の中まで、
ゆるむ感じがしませんか!?

(あっ、ずっと開けたままでなくて大丈夫ですので、
 閉じてから、顔や頭はゆるんだかな? とチェックしてみて下さいね♪)

 

あくびが出なくても、
わざとあくびをするような感じで、大きく口をあけて、

もしできれば、そのままあくびをしてしまう!

それだけでも、ホッと力が抜けていきます。

 

眠る前にも大きなあくびをして、

深く息を吐いて、

今日の疲れは全部吐き出してから、眠りたいですね ♪

 

目の疲れを取って、明日もよい一日を☆

 

↓ 大あくびが出たら、応援クリック♪ お願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ