分かっちゃいるけど出来ていない。目の疲れを解消していくために一番大切な秘訣 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

分かっちゃいるけど出来ていない。目の疲れを解消していくために一番大切な秘訣

目の疲れを解消できるかどうかは、日頃の意識次第。
溜まってしまった目の疲れをコツコツ取っていくことについて、少し考えてみました。

目の疲れは長年 “貯金” されている

毎日、目の疲れについてのブログを書いている訳ですが、
時が経つにつれ、「目の疲れを本当に長年溜めてきたんだなー」と思わされます。

気がついていない時から、毎日コツコツ積み重ねてきた訳で、
今となっては、そうしたたくさんの “貯金” が、幾重にも満期になっているような状態なのですよね。。

数百億円の貯金があったとしたら、それは日々の生活ではなかなかゼロにならないのと同じで、
溜まりに溜まった目の疲れを一気にゼロにしようとしても、それはうまくいかない訳です。
 

焦げ付いた鍋を少しずつ綺麗にするように

yukiはかなりの近視なのですが、
ここまで目が悪くなってしまうと、なかなか日々のケアだけで視力が回復する訳にはいかない。
(目だけではなく、相当の体質改善をしないと難しいです。)

つまり、「目の疲れ」が、目や体の構造にまで影響していて、元に戻りづらい状態になっている。

お鍋の焦げ付きが取れなくなって、お鍋自体が変色してしまった状態に近いでしょうか。
 

普段、メガネをかければ見えるから、あまり自覚しないでいますが、
目の疲れを溜め込んだ結果こうなっているのだということを、まずは意識することが大事なのかな、と思うこの頃です。

焦げ付いたお鍋を毎日少しずつ磨いて、根気よく綺麗にしていくようなイメージかな。
 

日々自覚して、行動することが大事

ーーということを考えたのは、
目が疲れている」「目が悪い」ということを、なかなか「解消すべきこと」と自覚できない部分があるからなのです。

目が疲れて、よほど困れば一生懸命ケアをするけれど、
ちょっとくらいではあまり注意を払うことなく、そのまま目を使い続けてしまったり。

目が悪いのは、メガネ(orコンタクト)を使ったからといって、治った訳じゃないのに、
蓄積された目の疲れのことは意識せずに、目がいい人以上に目を酷使してしまったり。

ハイ、yukiのことです。笑

今は、スマホもパソコンもありますから、呼吸をするくらい身近に「目を疲れさせる」ということが出来てしまいますからね。

そのくせ、目の疲れ解消法を知っていても、なかなかこまめにできなかったりするんですよねー。

ピンホールメガネの効果に驚きつつ、
「これだけものすごい効果があるものがあったら安心だわ」と思って、
昨日は特に何もしないで眠ってしまいました。(^_^;;

【参考記事】 
 → 視力回復に効果あり!? 驚異的な目の疲れ解消効果があった「ピンホールメガネ」の体験レポート
 → 目の疲れ解消効果バツグンの「ピンホールメガネ」、効果的な選び方の3つのポイント
 

メソッドを知っていても、使わなくては意味がないので、
効果があるかどうかは、ひとえに「やるか、やらないか」にかかっている。

と、ここに書きつつ、今日からまた心を入れ替えて、目の疲れを毎日少しずつ解消させていきます!

目の疲れ解消法を知りたい方は、まずはこちらをどうぞ♪
まずはこれだけ知っておきたい! 目の疲れ解消法ベスト9をまとめました

 

読んだよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
・・・ いつもお読み下さって、ほんとうにありがとうございます! ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ