何のケアをしなくとも、「目が喜ぶもの」を見るだけで目が柔らかくなる不思議 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

何のケアをしなくとも、「目が喜ぶもの」を見るだけで目が柔らかくなる不思議

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪

あっという間に咲いた桜…
ことしは愛でられる期間も長くはないかもしれませんね。

 
ということで、
近所の桜に逢いに行ってみました。

桜2015-2

 

目に映るものは、

繊細な色合いの桜の花々と、
くっきりと強い幹や枝の茶色。
それらの背後の澄み通った青空…

思わず「ふ〜っ」と深く息をついて、
気づいていなかった体や心のこわばりが抜けていったような気がしました。
 

ふと気がつくと、目の感じがいつもと違って、
眼球がとても柔らかい感覚。

それは、「パソコンも携帯も見ていないから」というのとは、違う感じで、
「私の目は、今、ほんとうに ”見たいもの” を見ている!」
ーーと思いました。
 

その後、スマホの液晶画面を見ると、
今度は明確に、眼球がこわばっている感じが…。

数値で測ったわけではないですが、明らかに感覚が違います!!

やはり、自然のものを見た時は目が柔らかくなりますし、
好きなものだとなおのことです。
 

普段、目を使うときは、
目に強制労働させるかのように、なんでも見せてしまいますが、
(しかも、長時間…)

目にだって「見たいもの」「見たくないもの」があるよな〜、と
しみじみ思った春の一日でした。
 

目に「見たくないもの」を見せて、目をこわばらせるのは少し短めにして、
もう少し、目が「見たいもの」を見せてあげよう。
そして、柔らかい目で過ごせる時間を長くしてあげたいと思います。

ひとまず、自室に好きな写真でも飾ってみようかと思います♪

あなたの「目」が「見たいもの」はなんですか?
 

目の疲れを軽くして、今日もよい一日を☆
 

♪ ブログランキングに参加しています ♪

↓ どれかひとつをクリックして頂けると励みになります ↓
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
 

よろしければ、こちらもクリック♪ お願いします。

いつもご訪問ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

yukiのおすすめ記事

  1. 目が疲れるだけではない、スマホの影響。自分の脳を自分で守って毎日リフレッシュするために

  2. 「目の上の骨」を刺激して、目の疲れが改善するだけでなく、美顔効果も期待できるスペシャルケア 〜目の3点セット・その2〜

  3. 体を変える鍵は、いつだって「今・ここ」にある。つい忘れがちなそのことを思い出す、簡単なワークのご紹介

  4. 目の疲れを解消して、しっとり潤った目とお肌で若々しく過ごすために

  5. イチロー選手の名言「目を使おうとすると体が緊張することを僕は知っている」。目の疲れを解消して、目指せパフォーマンス向上♪

  6. 眼球自体をリフレッシュして目の疲れ回復! 〜目の3点セット・その3〜

  7. 目の疲れをスッキリ解消する「目への手当て」はやっぱりすごい♪ 〜目の3点セット・番外 〜

  8. 「瑞々しい肌」と「リラックスした目」のためには、実はありふれたコレを食べると良いのです

  9. 日常の何気ない習慣こそが、大きな違いを生みます。あなたの作業環境は大丈夫?

  10. マッサージチェアを買う前に、まずはどのご家庭にもあるこの「健康グッズ」を。体の疲れも目の疲れもスッキリ♪

アーカイブ