眼球を「取り出して洗いたい」ほどの目の疲れを感じた時に行うこと 〜その2〜 | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

眼球を「取り出して洗いたい」ほどの目の疲れを感じた時に行うこと 〜その2〜

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪

今回は、昨日お話しした「目の温冷浴」の別バージョンをお話しますね!
 

昨日は実家に泊まったのですが、
今朝、出がけに寄るところがあって、
すごーく久しぶりに、小学校時代の通学路を歩いたのです。

かなりの急坂だと思っていたところが、
今歩いてみると、ぜんぜん急ではなくて、本当にびっくりしました。
 

当たり前なのですが、どんな自分がどんな視点で見ているかで、
何が目に映るかはまったく違ったものになるのですよね…。

当時の私の目に映っていた風景、人間関係…
それは全て、その時の私の心が映し出していたものなのだな、と
改めて思いました。

そして今も、目をゆるめて、なるべく幸せな心象風景を映したいものです。

読んでるよ! の印に、お好きなものをクリックして応援して下さいね♪
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

そんなわけで(?)
昨日お伝えした、強力に目の疲れを取る「目の温冷浴」は、
ほんとうに、と〜っても目がリフレッシュするのですが、

場合によっては、
ちょうどよい容器がないよー! ということも、
あるかもしれません。
 

そんな時は、
「おしぼりタオル」で代用♪

これなら、
・お湯を沸かしておく(ポット、やかん等)
・タオルをふたつ用意する
ーーというだけでOKです。

(あっ、細かいことを言うならば、
 濡れたタオルを一時的に置く、トレイのようなものがあると便利ですネ)

 
タオルは、こちらの記事の畳み方をすると便利!
 → 身も心もリラックスする、かんたん温タオルの作りかた
 

それで、
まず一枚のタオルを水で絞って、目に当て… 1分。
次に、もう一枚のタオルをお湯で絞って、目に当て… 1分。

水のタオルを、(温くなっているので)水で絞り直して目に当て…
お湯のタオルを、絞り直して目に当て…

ーーという感じで、
1分ずつ、交互に水・お湯・水・お湯・と、3クール以上お好きなだけ行います。

(30秒でも良いのですが、これは1分くらい行った方が、
 じんわりした心地よさを満喫できるかも♪)
 

3クールだったら、6分程度なので、
時間もそんなにかからずにできますね!
 

目の疲れが取れると、
今までとはすこしだけ違う、すこし幸せな春が、
目に入ってくるかもしれません。
 

目の疲れを取って、明日もよい一日を☆
 

♪ いつもご覧下さり本当にありがとうございます!! ♪
にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ