空を見上げ、星を見ると、疲れた目もリフレッシュ | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

空を見上げ、星を見ると、疲れた目もリフレッシュ

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた yuki です ♪

今回は、「遠くを見るのに、時折空を見上げましょう」というお話です。

 
先日の夜、帰宅途中に、
行く手の空に、綺麗な三日月を発見!

夜空を照らす鮮やかな光…
とっても大きくて、シャープな美しい月で、思わず見入ってしまいました。

 
月や星って、見ているとなんだか心が落ち着いてしまいます。

「星を見る」ということは、
高名なヨギの方が、瞑想のためにとても良いと言っていたな〜、などと思い出しつつ。

都会では、なかなか星も見えないですが、
それだけに、夜空に星の輝きを見つけた時の喜びもひとしおです。
 

「目が疲れた時には、自然を見ると良い」ということが
よく言われますが、

「空」って、実は一番身近な自然なのかもしれないな、と思います。
 

どんなに草木の乏しいビル街にいても、
建物の外に出て見上げれば、そこには必ず空が見える。

雲のない青空であれば、
目の力を抜いてみていると、どこまでも吸い込まれそうな感じがすることもあります。

考えてみれば、青空はそのまま宇宙なのですものね!
 

リラックスして、遠い空や雲を見ることで、
自分の心の領域も、大きく広がっていく気がします。

空を見た時、自分がどんな風に感じるかによって、
自分の心の状態を自覚できたりもします。
 

パソコンや携帯など、半径50cm以内のところに意識を向ける時間が長い日常だからこそ、
たまには外に出て、空を見上げてみたいですね♪
 

目の疲れを軽くして、今日もよい一日を☆
 

♪ ブログランキングに参加しています ♪

クリックして頂けると、ブログを読んで頂けたんだ! と思って励みになりますし、
順位が上がるとより多くの方に読んで頂ける仕組みなのです。
よろしければ応援クリック♪ お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ