パソコンしながら or 布団の中で… 目の疲れを解除する一分エクササイズ♪ | 目の疲れ 本当は自分で楽々改善

寝ても取れない目の疲れにさよなら!

menu

目の疲れ 本当は自分で楽々改善

パソコンしながら or 布団の中で… 目の疲れを解除する一分エクササイズ♪

寝ても取れない目の疲れに悩んでいた ☆yuki☆ です。

今日は、とっても簡単! にできる、
目の疲れ解消エクササイズ」をご紹介します♪

 

パソコンで集中して作業していて、
目が疲れた〜 と思うとき、

本当はパソコンから一度離れて少し休憩すればいいのにと思いつつ、
なかなかそうもできない…

そんなことって、よくありますよね。

 

8412556259_f4b4413c05_o
〜 少し外に出て森林浴♪ なーんてできたらいいですネ 〜

 

そういう時は、パソコンの前に座ったままで、1分エクササイズ!

目が疲れたとき、
「眼球をいろいろな方向に動かすといいんですよ!」ということは、よく聞くと思うのですが、

それに「まばたき」を加えると、効果バツグン☆ なのです。

1、

左をみて、ぱちぱち☆
右をみて、ぱちぱち☆
上をみて、ぱちぱち☆
下をみて、ぱちぱち☆

(お顔はリラックスして、
 眼筋以外はどこも動かさないのがポイントです!)

これを2〜3セット繰り返したあと、

 
2、

眼球をゆ〜っくり回転させます。

左周り×3回転、
右回り×3回転。

なるべくなめらかで大〜きな円を描くように・・・
(目を閉じて行っても気持ちがいいです)

さらにリフレッシュ効果を高めたい場合は、
眼球が上にあがっていくときに息を吸って、
眼球が下にさがっていくときに息を吐く・・・
ーーなんていうのもおススメです♪

 
3、

もしあと数秒時間があれば、

目をぎゅーっとつぶって、
ついでに顔の筋肉もぎゅーっと中心に寄せるように力を入れて、

パッとゆるめる!

これを3回くらい。

 

パソコンモニターを見すぎて目の筋肉が固まってしまったようなときは、
これをするだけで、涙が出て、
じんわり目がほぐれる感じが味わえることも。

疲れている夜、
「今日はもう何もできない〜!」なんて時も、
これだったら布団の中で楽々できます。

 

今日の目の疲れは、寝る前にさよならしておきたいですよね!

ぜひ試してみてくださいね♪

 

目の疲れを取って、明日もよい一日を☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキング参加中

ぽちぽちと2押し応援お願いします♪
(お役立ち健康法ブログに飛びます)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

このブログの運営者

こんにちは! 
目の疲れ解消セラピスト・yuki です。

nekoget_-174-94-36-48-190-224-1-12-131-167-55-51-_1

都内在住セラピスト、ときどきライティング仕事。
小さい頃から読んだり書いたりすることが大好きで、それが高じて目を悪くしました。
セラピストになってからは「目の疲れ」を取ることが健康&幸せの秘訣だと実感! このブログだけでもあなたの目の疲れを解消して頂けるよう、色々な情報をお伝えしていきますね♪
詳しいプロフィールはこちらから→プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら" target="_blank">はじめまして、yukiです

このブログはリンクフリーです。yukiへのお便りや、お問い合わせ・講演依頼などはこちらからどうぞ⇒お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項・著作権はこちら

「お気に入り」に登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒「Ctrl+D 」

最新記事はこちらから

アーカイブ